GW前にほとんど利確・・・度胸がなかった・・・

清々しい休暇

今日の動向

今日は、保有銘柄が全体的に好調でほとんど利確できる状態だったのと、なんか寄り天っぽいという感覚に襲われ、利確できるものは利確してしまいました。
利確して戻ってきたら、また買いに入るつもりが、戻ってこず。

ただ、ダウに引きづられて日経先物が落ちてきているのとGWのリスクを考えたら、まあ良かったのかなと思います。
これでGWもゆったり過ごすことができます。

明日の平成最後のトレードは、デイトレードで無理せず利益を狙えそうであれば狙っていこうかと思います。

今日の取引情報

今後の戦略

〇保守的な戦略に転換

GW明けに急落・急騰どちらも考えらえるシナリオなので、引き続きダブルインバースでヘッジしつつ、割安な銘柄を保有というスタンスだったのですが、結局、ほとんどの銘柄を手放してしまいました。

残ったのは、今後、上がると信じている含み損銘柄と少額保有の銘柄だけになりました。

購入&持ち越し

・ダブルインバース
含み損益:-6.89(前日比:-1.14%)
スタンス:短中期
概況:
GW中のリスクヘッジの意味で保有しましたが、ヘッジする程の株式は売却してしまいました笑
ただの含み損銘柄に成り果てただけなのか・・・!?

・北海道電力(9509)
含み損益:-6.36%(内1%分配当受領済み)(前日比:+1.29%)
スタンス:長期
概況:
本日好決算で明日に期待ができるのですが、明日は地合いが悪そうです。
ただ、ここは保有金額も少ないので、長い目で見ていきます。

売指値:700円

・アゴーラHG(9704)
含み損益:-2.86%(前日比:+2.94%)
スタンス:超長期
概況:
ちょこちょこ上がっては下がってを繰り返しています。
地合いの悪そうな明日やGWのリスクを乗り越え、夢を見させてくれるのか。

売却

・ユナイテッドアローズ(7606)
含み損益:+1.1%

・東日本旅客(9020)
含み損益:+0.2%

・東海道旅客(9022)
含み損益:+0.7%

狙っている銘柄

GW明けの地合いが分からないので、一旦、リセット。
GW明けの状況を見て、狙い目の銘柄を探してみようと思います。

今年の投資成績

年利ベースでの投資成績(2019/04/25時点)
・確定損益:14.01%(前日比:0.90%)
・含み損益控除後:11.36%(前日比:+0.76%)

あとがき

昨日の地合いからリスクを感じて、早めに保有銘柄を手放してしまいましたが、GW前ということもあり、この判断はしょうがなかったと思ってます。
下手に欲張って、損失を抱えるリスクを負うよりは全然良かったです。

GWが心穏やかに過ごせそうかな!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です