決算が楽しみな銘柄。頼む、決算で上がってくれ~!

決算発表間近!

今日の動向

今日は、保有銘柄全般的に調子が良く、引けで利確が出て少し崩れましたが、明日以降期待できる値動きとなりました。

また、JR東海(9022)が昨日より調子良く、上昇トレンドに入ったように見えるのと25日の決算発表での好決算や自社株買いの公表が期待できるので、(一部)デイトレード目的で寄り付き後、下がってきたタイミングで複数回ナンピン買いし、最も底で買えたもの除き、午後に全て利確しました。

今日の値幅の底で買えた分はGW中持越しする気はないので、26日に売却しようと今のところは思っています。

最近、デイトレードのつもりで入って、含み益を1%近く確保できたものは持ち越すというスタイルが良いのかなと思っています。

今日の取引情報

今後の戦略

〇方針転換なし

GW明けに急落・急騰どちらも考えらえるシナリオなので、引き続きダブルインバースでヘッジしつつ、割安な銘柄を保有という感じです。

GW明けの値動きを見て、焦げ付いているのを損切りするという感じですかね。

私にとって理想的なシナリオは、4月中下落し続けた銘柄は上がり、4月中詐欺的に上昇を続けた値嵩株が下がり、結果として、私の保有銘柄が全面的に上昇していくという流れなのですが、これはちょっと楽観的過ぎますかね。

購入&持ち越し

・ダブルインバース
含み損益:-6.27(前日比:-0.12%)
スタンス:短中期
概況:
一時、1%近い上昇を見せてくれましたが、結局、微妙に下がりました。
ここは最近GW中の保険という気持ちで保有という意味合いが大きくなってきたので、ここでの含み損は必要経費として考えるようになってきました。

・北海道電力(9509)
含み損益:-5.00%(内1%分配当受領済み)(前日比:+0.64%)
スタンス:長期
概況:
戻してきましたが、4/25の決算発表でどう動くかは未知数ですね。
ただ、ここは昨年の北海道地震のダメージから回復してきてはいると思うので、決算発表はプラス要因と考えています。

売指値:700円

・ユナイテッドアローズ(7606)
含み損益:+0.06%(前日比:+0.00%)
スタンス:長期
概況:
日中始終下げていましたが、後場でプラス転換となり、引けで利確売りが出て、結局ヨコヨコになりました。
そろそろ上がってくれないかな・・・

・JR東日本(9020)
含み損益:-0.02%(前日比:+0.83%)
スタンス:長期
概況:
前日と同様上げてきてくれました。ただ、含み益になるまであともう一歩です。

・アゴーラHG(9704)
含み損益:-2.86%(前日比:+0.00%)
スタンス:超長期
概況:
一時、6%の上昇を見せてくれましたが、約3%の上昇で留まりました。
ここはGW明けに今の株価より下げるようであれば、買い増します。

・JR東海(9022)
含み損益:+0.85%(前日比:+0.00%)
スタンス:短期
概況:
デイトレードで1%近く含み益にできたので、そのまま持ち越しました。
この持ち越しは、金額的にもトレンド的にもこの前のファストリの持ち越しとは違い投機ではないです。

売却

・JR東日本(9020):買⇒売
含み損益:+0.90%
・JR東海(9022):買⇒売
含み損益:+0.50%
・JR東海(9022):買⇒売
含み損益:+0.20%

狙っている銘柄

・ベルトラ(7048)
ここはちょっと怖い値動きをしていて、もしかしたら急騰する可能性は秘めていますが、リスクがかなり高くなってきてしまっています。
とりあえず、5月14日予定の第一四半期決算発表直前までは監視という感じですね。

・5G関連銘柄
GW明けに多摩川HD(6838)、アンリツ(6754)、楽天(4755)の中から1銘柄保有してみようかと思います。
ただ、5G関連企業株価っていつから株価に反映され始めるんでしょうかね。ちょっと調べてみようと思います。

今年の投資成績

年利ベースでの投資成績(2019/04/23時点)
・確定損益:13.22%(前日比:0.77%)
・含み損益控除後:11.42%(前日比:+1.54%)

あとがき

決算は楽しみなのですが、好材料出尽くしで下がったり、決算数値ではない点が株価下落に繋がったりと油断できないイベントではあるので、株価が上がってくれるよう日々祈ってます笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です