ファストリ、ワケわからん。怒りのデイトレード!リスクを抑えて、利益を取る

怒りの猛追!

一昨日と昨日と疲れていたこともあるのですが、昨日ファストリの売り入れて、奇怪な動きにやられて、久々の大負けを喫してしまいブログを書いているどころの心境ではありませんでした(汗

一瞬、急激に下がって大きく含み益になっていたのですが、1時間後には含み損になってました。そのまま暴落してくれるかと思って欲を出したのが敗因でした。

ただ、昨日の急落からの全戻しは、価格操作ここに極まれりという状態だったので、掲示板等々でいろいろな人がコメントしている通り、市場の健全性に疑問符を投げかける人が多く、しょうがない負けだったのかなと思ってます。
大いなる力で操作しようと思えば、ここまで市場を歪ませることができるんだということが勉強できたので、勉強代だったと割り切っています。

また、やはりいくら分析しても結局は資本力を持つ組織がどちらに動かそうとしているか次第なので、そもそも株価の読みはトレンドは読み取れても最終的に利益を出せるかどうかはフラットな目線で、自分の読みにこだわるのは危険だと言うことも学べました。

そんなこんなで、ファストリの動きは読めないし、売り買い両方リスクが高くとても持越しなんてできません。

ただ、そのような状況下のため、一定の値幅帯で上がったり、下がったりを繰り返しているので、ここを狙おうと怒りのデイトレードを敢行しました!

今日の成果

売りも買いも利益を出すことができ、昨日の大負け分以上の利益を取り戻すことができました!

一方、今日は全く目もくれていなかった他の保有銘柄がボロボロでした(汗
連休前の引き上げだけでなく、ここ最近圧倒的に強い銘柄に資本移動が起こってるのではないかなっと思ってます。

ただ、GW明けたら資本が戻ってきて、今強いファストリなどからその内資本流入が起こると思ってるので、あんまり悲観していません。むしろ、買いかなと思っています。

今日の取引情報

状況

上にも書いた通り、特定の銘柄を除き散々な状況です。
ただ、この流れはGW明け迄続くかなと思ってるので、辛抱強く待とうと思ってます。

購入&持ち越し

・ダブルインバース
含み損益:-5.83(前日比:-1.12%)
スタンス:短中期
概況:
昨日の回復をほぼ帳消しするくらいの上げとなりました。
ここを保有し続けるより、早めに切ってJR東日本を買った方がいいのではと思ってきたので、そろそろ潮時かもしれません。

・北海道電力(9509)
含み損益:-6.52%(内1%分配当受領済み)(前日比:-0.56%)
スタンス:長期
概況:
ここ数日頑張ってくれたのですが、また下落していきました。
ここは大した金額購入していないので、とりあえず、600円を切るまでは放置。

売指値:700円

・ユナイテッドアローズ(7606)
含み損益:-1.36%(前日比:-0.86%)
スタンス:長期
概況:
ボコボコにやられました。
GW明けまでは期待できなさそうですが、

売り指値:3,700円

・東日本旅客(9020)
含み損益:-1.39%(前日比:-1.14%)
スタンス:長期
概況:
昨日の大きく上げ上昇トレンド転換かというところでしたが、利益確定売りが入ってしまった感じですかね。
ただ、ここは自社株買いや業績も期待できるので、目標株価まで上がらない限りGWも持ち越してもいいかなと思っています。

売り指値:10,700円

・アゴーラHG(9704)
含み損益:-5.71%(前日比:-3.03%)
スタンス:超長期
概況:
ここは久々に下落してしまいましたが、もの凄く長い目で見ているので、気長に待とうと思います。
1円下がるだけで、-3.03%の下落なので、恐ろしいですね(笑)

・ファーストリテイリング(9983)
含み損益:+0.62%(前日比:±0.00%)
スタンス:超短期
概況:
ロング、持ち越しちゃった・・・
デイトレード目的なのに、欲が出て持ち越しちゃった・・・
結果はどうなるかまだ分かりませんが、ルール違反でこの持ち越しは良くないです。

売却

・ファストリ(9983):売⇒買
含み損益:+0.20

ファストリ(9983):買⇒売
含み損益:+0.30

狙っている銘柄

・ベルトラ(7048)
ここは以前の勢いは陰ってきたようにも見えますが、4月はほとんどの銘柄が下落してきているので、GW明けには持ち直すかもしれないですね。
トレンド展開したらすぐ急騰してしまうので、持ち直した時にはもう買えないかもしれないです。

買い指値:1,350円⇒1,250円
売り指値:1,500円

・アゴーラHG(9704)
成行注文した分は、打診買い程度の気持ちで買っただけなので、もう少し下の価格で指値注文をしておきます。

買い指値:33円

・多摩川HD(6838)
5G関連銘柄で期待されているのですが、急落急騰を繰り返しているもののやはり強さを感じるので、急落してきたらキャッチしてもいいかなと思ってます。
ただ、ここは自分でなにも分析していないので、今週末にでも分析してみようと思います。

今年の投資成績

年利ベースでの投資成績(2019/04/19時点)
・確定損益:+10.28%(前日比:+1.14%)
・含み損益控除後:+8.28%(前日比:+0.84%)

あとがき

昨日ショートでデイトレードに望んで焦げ付きましたが、デイトレードのためその日中に損切りして、ドテンロングでショートを取り返す利益を得ることができました。
そう考えると、やはり早い段階の損切りというのがいかに重要かが身にしみてきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です